忍者ブログ
ごまの徒然日記
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。
写真は、以前日記にも書いた手づくりの『お守り』です。
時間がなくて、固まりきらないうちに触ってしまい、表面がボコボコになってしまいましたが、舞台本番、衣装の下に隠して身に付けていました。

中に、ほんの僅かですが祖母の遺髪を埋封してあります。





そう…
以前からの日記を読んで、心配してくださっていた方がいました。

でも、本番の舞台は先入観無しで観てもらいたくて、終わってから…と思い書きませんでした。



11月6日、午前3時。
生まれてから毎日共に暮らしてきた、大好きな祖母がこの世を去りました。

家の中で転んで骨折し、入院。
家に帰る為に手術をしましたが、体力が持ちませんでした。
88歳、大往生でした。


本番前で、まだ衣装作りも小道具作りも、裏の仕事も残っている多忙な時期でのこの出来事は本当に辛くて、劇団のメンバー全員にも打ち明けて、劇団の仕事も頼らせてもらい、精神的にも、本当に支えてもらいました。


もう何年もずっと私の舞台を一度観たいと言っていた祖母。

やっと観てもらえたかなって思います。
というか、一緒に舞台に居た(*´_`*)。

私が大きなミスをせず本番を終えることが出来たのも、祖母のおかげだと信じてます。

ず~っと、『早くおじいさんのところへ行きたい』と言ってました。
おじいちゃん、やっと迎えに来てくれたんだね。

私の本番に重なることもなく(本気で不安になり、万が一でもどうしたらいいかわからず泣き明かしたその夜でした)、父が定年になって私が家に一人ぼっちになることもなくなってから…
今を選んで、逝ってくれたのかもしれません。


私的には何もしてあげられなくて、悔いが沢山残っています。
でも可愛いおばあちゃんでした。


おばあちゃん。
本番無事に終わったよ。


ありがとう☆彡



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おつかれさま
ブログにコメントありがとー。

長く芝居をやってると、いろいろ・・
ほんといろいろあるけど、
それを感じさせないピュアな人間であることは
とっても大事な事だと思うよ。

これからもみんなに幸せプレゼントできる
いい役者さんでいてください。

おつかれさま・・
おばあちゃんも、おつかれさま・・
ヴィッちゃん 2008/12/05(Fri)14:10:38 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 桜華]
[04/03 かずき]
[04/03 風夢]
[04/02 かずき]
[03/31 風夢]
最新記事
(04/22)
(04/20)
(04/19)
(04/19)
(04/17)
(04/15)
(04/13)
(04/12)
(04/12)
(04/11)
プロフィール
HN:
ごま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
Copyright(c) ††GOMAKASI†† All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]