忍者ブログ
ごまの徒然日記
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ボランティアの稽古。
一曲、振付と振り移し共に完了しました(= ̄▽ ̄=)V
あ、ラストのポーズの形だけはまだだけど(^-^;

あと、デュエットソングの歌振りの振り起こしも完了♪


今回初参加の人には、私の振付、どう感じたかなぁ…
振付したあとはいつも、気に入ってもらえただろうか、楽しくやってもらえるだろうか、やり甲斐を感じてもらえるだろうか……なんてとても心配になります。はい。
でも、前から見ていて、いい感じになりそうだったから固めていくのが楽しみ(^^)

明日も一曲付けてしまいたいぞ。
頑張れ自分~!


見た人にハッピーになってもらえる、いいショーになるといいな(>_<)
うん。

あ、そろそろ限界。
おやすみなさい(-.-)Zzz
PR

招待券を頂きまして♪

本家マツケンサンバを観てきました(= ̄▽ ̄=)V


芝居は座頭市。

本物の時代劇だぁ!と感動☆彡
殺陣なんか鮮やかですよ、さすがっ。
周りの役者さんたちも素晴らしい。
そりゃそうですよね。マツケン相手に下手な切られ役はキャスティングできるわけがない(^-^;
席も花道席だったので、とてもラッキーでした。

舞台で目~閉じっぱなしだよっ。
あの殺陣、見えてないんだよ!?
すげーわ…


ショーはねぇ

面白かった(笑)。
色んな意味で(笑)。

すんごいツッコミたいけどそれも楽しくて。
ある場面、出演者はめちゃ真剣なんだけど、私は最後まで肩震わせて笑ってました(笑)。
マツケンショータイム、オモローです。

御園座で公演中。
お小遣にゆとりのある方はご覧あれ。

チケットの敷居が高いですからね~
私も初めて入りました。

友人に感謝(*´▽`*)

観る前はお昼からずっとカラオケして、終わってからは芝居とか舞台の話とか真面目な盛り上がりで~(笑)。

いや~、楽しかったっす♪
マイミクな友人は色んなオーディションに積極的にチャレンジして頑張ってる。

自分には今そんな勇気はないけど、背中を押された感じになりました。
自分に与えられたこと、とにかく全力で頑張ってみようと思うp(*^-^*)q


有意義な一日でした♪

おばあちゃんの部屋が私の作業場と化してます(笑)。

まだまだ、製図は終わらず。
やっと袖。
今のところ二人分終了。

ま、なんとかなりそう。


ごちゃごちゃするのが嫌で、ちゃんと一人分ずつ描いてますよ~。


明日で一旦中断の予定。
♀魔や菓子♂とは無関係の別口の衣装作ります。
和裁は学生の時以来だなぁ~…(←大丈夫か。笑)




派遣切りとかが社会問題になってますね。
不況の煽りか、うちの職場も契約内容をいくつか省かれて業務が減りまして。
必要な労働時間が数時間分カットになりました。


……で。


今日仕事に行ったら、職場の連絡ノートにこんなことが書かれてました。

『平日(月~金)の出勤は4日までにしてください。
5日希望した場合1日は全休にします。
その際の有給休暇は受け付けません。
土日は人が足りないのでなるべく土日に出て下さい』


ええっと…

私、入社してから10年以上、ずっと土日休暇のパターンで働いてきたんですが。
しかも、もう数カ月先まで、土日の予定はあらゆる稽古でみっちりなんですが。
しかも私が業務内容をマスターしてる時間帯は、土日でも今は人足りてますけど?(実際カットされてる人いるし。)
例えば早朝の馬鹿忙しい時間に出たとして、人足りないのに一から教えてくれる時間の余裕あるの?

週4日勤務にしろと?
それとも劇団かボランティアを諦めろと?(←活動範囲が地元じゃないので移動は2~3時間以上。一日で仕事→稽古、もしくはその逆には限界があります)

シフトの激しい時間カットが年末頃から続いて、実はずっと月曜は出勤できてません。
余った有給を当てて食いつないでました。
でも粘ってシフト希望入れてたんですが、どうやらそれもするなと…(怒)
一日の時間数を増やすにもすでに人は足りてるし…

今のところ、運よく縫製の内職があってお小遣稼ぎはなんとかなりそうですけどね、毎月の保証はないですよね。


あ~…
いよいよ本格的に掛け持ちかな~!?(*_*)
何か私に向いてる職はあるだろうか…

役者を続けられなければ私は死んでしまいます(T-T)
その為にもマジで探さなきゃ…

くっそぉ~~
なんだかなぁぁぁ~(-.-;)

本格的に準備開始。

♀魔や菓子♂の衣装デザインがちゃんと決まりましたので、今日は休暇を利用して、午後からパターン作業をゴンゴン進めました。

集中できたので、今日は4人分の身頃を製図。なんと16パターン書き上げました(= ̄▽ ̄=)V

テレビはつけっぱなしで、おやつをつまみながらの休憩無し(笑)。

今週から来月まで、別件で衣装製作の内職をするので、先に面倒なパーツはやっちゃいました★
一人分、まだ採寸できてないけどね(^-^;


今回の衣装は簡単ではないので大変なんですが、全員揃って着るのがめっちゃ楽しみだったりします(o ̄▽ ̄o)
色んな意味でね(笑)。


でもまず、パターンがちゃんと身体に合ってくれるか、ドキドキですけど(^^;
皆、体型バラバラすぎ(笑)。

明日は少しだけ頑張りますo(^▽^)o

さ。寝よ。
おやすみなさい☆彡


演出家のお家で♀魔や菓子♂の新年会兼ミーティングがあり、コラーゲンが溶け込んだ『美人鍋』をつつきながらマッタリとした時間を過ごして帰ってきました。
写真はまるで味気ない男鍋みたいだけど(笑)、ちゃんと鍋の底には鶏肉や鮭なんかも入ってます♪
雑炊までいったし~♪
朝までしゃべってたよ(^-^;
寝たのは朝7時(笑)。


今年のスケジュールが大まかに見えてきました。
とりあえず、私個人は秋までマラソン状態ですわ(´▽`*;)
予定があるっていいことだけどね(^^)


♀魔や菓子♂の本番、告知通り、秋です★
でも会場の予約期間にまだ入ってないので、本決まりしたら日にちをお知らせしますね☆彡

春のチラシ撮影までに衣装を完成させなくてはいけない。
こりゃ大変だっ。
年明け早々から準備始めておいてよかったデス(^-^;


ボランティアは三月末。
♀魔や菓子♂の稽古開始は四月頭。
これからバタバタな日々です。
きっと脳みそフル回転(笑)。

芝居の物語の構想も聞きました。
面白そうですよ~♪

これから慶史様が家に篭って執筆して下さいますっ。

だから準備もしっかり頑張らなきゃねo(^▽^)o


よっしゃ!
今年もやるで~!!





ボランティアの全員で歌う場面。

イマジネーションの神様が降りてきてくれました。
が。

イヂワルですね(^-^;神様(i_i)


曲始めから出てないはずの人まで何故かいるんですから(笑)。
しかもそこからのイメージも膨らむ膨らむ…
↑はい、これを妄想といいます(爆)。


さて。どうしようか。
この妄想になるべく近づけようとするのが振付の腕の見せ所。

メッセージ性のある曲ではメッセージをより伝えられるような振りにしたいといつも四苦八苦するんですが(^-^;
なんとかなるといいなぁ…

さぁ皆、覚悟しといてね(←鬼。笑)
あ、振り自体はたいしたことない予定。ご安心を(^^)


オープニングよりこっちが先に付くかもカモ~( ̄ー ̄)


週明けから、なんだかずっと音をいじくってます(*´_`*)

ボランティアで使う曲を何曲か、カット編集したりキーを変えたりテンポを変えたり…
なんとか出来たので、持ってる曲のほとんどは一枚のCDにまとめることが出来ました(= ̄▽ ̄=)V

いいソフトを教えてくれたA作さんに感謝♪


ずーっと曲を聞いてたおかげで、少しずつイメージが沸いてきました。
具体的ではないけど、何曲かの振りや動きの感じとか、場面のつなげ方とか。

特にメッセージ性のある曲では、それを表現して伝える為の振付にこだわってしまう私。
イマジネーションの神様はまた降りて来てくれるだろうか~(^-^;
いい振りが出来たらいいなぁ…(^◇^)


さて。寝るとします。
おやすみなさ~い☆彡


土曜、日曜とボランティアの初稽古でした(^^)

プログラムも決まり、あとはソロで歌う人の選曲を待つのみ。
って、私も曲考えなきゃいけないんですが(^-^;

オープニングは、振付をする権限で(申し訳ないっ(>_<))新曲を持ち込ませて頂きました。
もう同じオープニングばっかりでやる方も飽きてきたので(笑)。

とあるミュージカル曲♪
テーマソングとして作詞も…なんとか…なったf^_^;

少しだけ、振付もできました。よかった、一区切りでも思い浮かんで(^-^;

やっぱりね。
付けるのが私だから(笑)。
ダンス慣れしているチームはかなり動く振付になりそうです(*´_`*)
続きを踊る男役さんたちが冷汗流してたけど(笑)。大丈夫、男役さんたちは歌が多いのでそこまで動かない予定(= ̄▽ ̄=)V

必然的に娘役は大変だと思うけど(笑)、今回初参加で初めて私の振りを踊ったJちゃんも『きゃ~っ(汗)』と叫びながらしっかりついてきてくれたのでなんとかなりそうです☆彡


歌も久しぶりにハモリらしいハモリを歌えて楽しい♪
今回のはめっちゃ難しいから気を緩められないんだけどそれもまた好きな感じo(^-^)o


とにかく新曲が多い!
それも大変だけど、楽しみだったりするし。

初めてのジャンルの振付もあるよ(^^;♀魔や菓子♂で色々踊ってるから引き出しはあるはず…と思うけど(笑)。

とにかく出だしは快調です♪
頑張ろうp(*^-^*)q


ストロベリーティーって結構好きなんですよね(*´_`*)

で、今朝コンビニで見つけました♪

お茶というより苺ミルクに近いです(笑)。
でもサッパリした感じで苺ミルクより飲みやすいかも。
美味しい♪

甘いのが平気な方はお試しあれ(^^)
パッケージが可愛いので探しやすいかと。ちなみに私が買ったのはファミマです( ^ー゜)b



さて。
今大阪に向かってます。
今日はボランティアの初稽古☆彡
新メンバーも二人迎えて始まります。楽しみ(^◇^)


新しいオープニングを作りたいと思ってます。
却下されなければ(笑)。

今年はどんなショーが出来るだろう♪
頑張りますo(^▽^)o



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 桜華]
[04/03 かずき]
[04/03 風夢]
[04/02 かずき]
[03/31 風夢]
最新記事
(04/22)
(04/20)
(04/19)
(04/19)
(04/17)
(04/15)
(04/13)
(04/12)
(04/12)
(04/11)
プロフィール
HN:
ごま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
Copyright(c) ††GOMAKASI†† All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]