忍者ブログ
ごまの徒然日記
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。
写真は、以前日記にも書いた手づくりの『お守り』です。
時間がなくて、固まりきらないうちに触ってしまい、表面がボコボコになってしまいましたが、舞台本番、衣装の下に隠して身に付けていました。

中に、ほんの僅かですが祖母の遺髪を埋封してあります。





そう…
以前からの日記を読んで、心配してくださっていた方がいました。

でも、本番の舞台は先入観無しで観てもらいたくて、終わってから…と思い書きませんでした。



11月6日、午前3時。
生まれてから毎日共に暮らしてきた、大好きな祖母がこの世を去りました。

家の中で転んで骨折し、入院。
家に帰る為に手術をしましたが、体力が持ちませんでした。
88歳、大往生でした。


本番前で、まだ衣装作りも小道具作りも、裏の仕事も残っている多忙な時期でのこの出来事は本当に辛くて、劇団のメンバー全員にも打ち明けて、劇団の仕事も頼らせてもらい、精神的にも、本当に支えてもらいました。


もう何年もずっと私の舞台を一度観たいと言っていた祖母。

やっと観てもらえたかなって思います。
というか、一緒に舞台に居た(*´_`*)。

私が大きなミスをせず本番を終えることが出来たのも、祖母のおかげだと信じてます。

ず~っと、『早くおじいさんのところへ行きたい』と言ってました。
おじいちゃん、やっと迎えに来てくれたんだね。

私の本番に重なることもなく(本気で不安になり、万が一でもどうしたらいいかわからず泣き明かしたその夜でした)、父が定年になって私が家に一人ぼっちになることもなくなってから…
今を選んで、逝ってくれたのかもしれません。


私的には何もしてあげられなくて、悔いが沢山残っています。
でも可愛いおばあちゃんでした。


おばあちゃん。
本番無事に終わったよ。


ありがとう☆彡



PR

♀魔や菓子♂ライブの終演後、皆様から頂いたプレゼントや差し入れの数々♪
その②。

これは♀魔や菓子♂に限らずいつも私の舞台を観に来て下さるお二人からのプレゼント。

★一枚目

写真立てとオリジナルのチロルチョコ!
ANNA SUIのヘアーバンドと旭山動物園のお土産のゴマちゃんソックス♪


★二枚目

写真立ての中にはオリジナルカードと、お二人が今までの終演後に撮影した私やメンバー写真がっ!
素晴らしい!
有難うございます(≧▽≦)


★三枚目

チロルチョコ。
パッケージに私の顔…w(☆o◎)w
しかもいっぱいゴロゴロ!!

これを見た瞬間、爆笑して地面に崩れ落ちたゴマでした(笑)。
食べるのもったいないよ~(>_<)と思いつつ、先ずは一個頂きましたよ♪

いつもいつも、本当に有難うございます(≧▽≦)m(__)m





♀魔や菓子♂ライブの終演後、皆様から頂いたプレゼントや差し入れの数々♪

★一枚目
雑貨たち。

どれもこれも可愛い(*´▽`*)
使わせて頂きます♪
有難うございます!!


★二枚目
お菓子たち。

お~い~し~そ~う~♪♪♪
有難うございます(≧▽≦)


★三枚目
チョコレート

なんと、縁あって観に来て下さった、元宝塚のまほろば遊さんから全員に頂いた差し入れ!
本当に有難うございます!!
皆で分けてお持ち帰りしました★彡


この他にも、すでに皆で頂いた手づくりのケーキが三種類も!
どれも甘さひかえめですごく美味しかったです♪♪
皆様、なんていい人なんでしょう(>_<)


本当に有難うございました!!




♀魔や菓子♂公演、なんとか終了しました!
act.10をご観劇の皆様、お手伝いしてくれたスタッフの皆様、本当に有難うございました!!

正直なところ、♀魔や菓子♂の本領が発揮できていない、お見苦しい点が多い公演となってしまい、初めてのお客様にも、リピーターで楽しみにしていたお客様にも申し訳ない出来の舞台になってしまいました(T_T)

反省点は多々あれど、今回は初めてなことも多く戸惑いながらも私なりの作り方で築いた『風夢』を演じたつもりです。
少しでも何か心に伝わるものがあったのであれば嬉しいです。


今回の数多い反省点をバネに、この次は思いっきりジャンプできるよう、充電期間中も気を抜かずに精進し、スキルアップに努めたいと思います。

我々のことを思って、包み隠さず正直な意見を下さった皆様、こんな舞台でも温かいお言葉や感想を下さった皆様、♀魔や菓子♂はやっぱりお客様に恵まれていると思います。
本当に、本当に有難うございました!!



最近の私の日記の内容で心配して下さってる方もいました。
公演が終わるまでは…と思っていたので、またあらためて書きますね(*´_`*)

忘れ物、ないよなぁ…。

てか、バッグぱんぱん…
バランス悪っ!
頭でっかちぃ~。アハハ、アハハ♪ヾ(~▽~;)
明日はおにゅ~の五本指靴下(^^)

あとは朝起きたら衣装を衣装バッグに詰めるだけ…のはず。

ホントに大丈夫?私。
ドキドキするわぁ…


喉守るためにマスクしたよ。
寝ます。
あぁ…とうとう最終稽古だっ。頑張らねばっ(>_<)
オヤスミナサイ☆彡






ご先祖さまに公演の無事をお祈りしてしました。

見守ってね~っ(^人^)て。


秋深し。
紅葉の見頃も今週末が最後かな~。
柿がたわわに実ってましたよ(○_○)




父親のちょっとした言葉がきっかけでまた泣いちゃったよ…。
日曜日もよその演劇ユニットの公演見てボロボロ泣いたのに、涙って枯れないもんだね…。


お風呂から上がって髪を乾かしてる時に、まだ開けてないANNA SUIの箱に目がとまった。
中身は香水。
いつ貰ったんだっけ…。

なんだか『つけてみようかな』と思ったので取り出してみました。

甘酸っぱい香り。
いいかも♪

今まで香水はあんまり付けたことないんだけど…
気持ちの変化?
これも何かのきっかけかもしれない。
しばらく試してみよっと(*´_`*)




連休の連続通し稽古。
集中力を散々駆使して、今日の二回目の通し稽古が終わったら全員が放心状態でした(笑)。
しかし…まだ一度も無事に通せた試しがありません…(-.-;)


いよいよ来週が本番!





ホント……?





わ~~~~!!(/ロ゜)/
怖ぇ~~っ(´Д`)





あ、バナナのお陰でベスト体重に戻りましたよ〓
ビバ!朝バナナ♪
もういっちょ。
夕焼けは延びて北東へ。
北東側も扇状に夕焼けです…


三重県伊勢市。



外れることも多いゴマの地震予知(^-^;


三重から南西←→北東方向。注意してくださいね。

お昼から帯雲あり。
カラスも群れで大騒ぎ。
今、かなりな夕焼けです。

写真は三重県伊勢市。





大きいかもしれない。
海外だといいねぇ…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 桜華]
[04/03 かずき]
[04/03 風夢]
[04/02 かずき]
[03/31 風夢]
最新記事
(04/22)
(04/20)
(04/19)
(04/19)
(04/17)
(04/15)
(04/13)
(04/12)
(04/12)
(04/11)
プロフィール
HN:
ごま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
Copyright(c) ††GOMAKASI†† All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]