忍者ブログ
ごまの徒然日記
〓 Admin 〓
<< 09   2017 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日の稽古、かなり充実☆
先週覚えられなかった振付も、なんとか身体に入ったし(まだ間違えるケド)☆
抜き稽古が出来たから自分の場面を繰り返しやってもらえたし(まだ台詞飛ぶケド)☆

ただ、ダンスで身体はあちこち痛いわ、台詞を喋りまくったせいか、物凄い脱力感(笑)。
今回は芝居だけじゃなくてダンスでも相当の集中力がいるからか…気を張ってるだろうね…(+_+)
帰りは電車の中で爆睡。
多分二、三日は身体がミシミシだと思います。

でも今週は収穫。
役のキャラクターもつかめてきた(^^)

不安はまだまだ多いけど(いやマジで)、このテンションで波に乗っていけるといいなぁ…('ω'*)

PR
踊りた~いの~♪

踊れなぁ~いの~(T-T)



この時期に新しい振付でそんなに踊るんですか!?
みたいな~っ(滝汗)

やっべ~!
身体が覚えてくれない~(>o<")

私の足も、今日も頑張ってくれたっ。
おnewの五本指靴下、すでにパンダがパンダじゃない…(^^;



♀魔や菓子♂の稽古がお休みになったので、行く予定じゃなかったボランティアユニットのお稽古に行ってきました★

皆より一足早く稽古場入りして柔軟。
先週踊ってなかったから身体がガチガチでした(-_-ι)


新しい振付を考えなきゃいけなかったので、今日は皆が何をしてようが、とにかくそれに集中させてもらいました。
おかげでなんとか一曲付けられたっ。

踊るのは二人。
のうち、今日出ているのは一人。
なのに…
全員振り移しを受けているのは何故!?(笑)。

部屋の半分借りてこっそり付けるつもりだったのに、ずら~っと後ろに並ぶねん。
びっくりしたわ(笑)。

踊る必要ないのに皆汗かいて踊ってくれたよ(^-^;
出ないのに『背中痛~い(>_<)』『暑い~(;´д`)』
って全身運動な振りなんだから当たり前だ。
何やってんだ(笑)

私は見てて面白かったけどぉ( ̄ー ̄)





昨日の稽古、毎日の寝不足が祟ってか、ダンスの時は身体がプルプル震えてました(-_-ι)

芝居の通しになっても、微妙に朦朧としてる感覚。
せっかく覚えてた台詞もボロボロ…。
集中力が午前中で限界に達してたみたい(´▽`*;)

こんなときに限ってね、芝居で絡む人々が色々と仕掛けてくるわけですよ。

気付かぬうちに自分の服に小道具が仕込まれていて、パーカーのフードの中からお菓子が出てきたり(台詞飛ぶかと思った)、はたまた別の場面でも、目の前で上手く小道具使われたり~(対応したかったけど台詞と感情がリンクしなくて思考が回らなかった( ~-~))。
お陰で感情のテンションだけはアゲアゲで気持ちも入りやすかったですが☆

あと、めっちゃ真剣な場面で、袖でBGMに合わせてエアーバイオリン弾いてるN氏とか~(汗)
↑まぢ勘弁してくださいっ(爆笑)。ハーモニカどころの動きじゃなかったし!
見なくても視界の隅で葉加瀬太郎の如く激しく揺れてるんだもん(>_<")堪えろというほうが無理ですぅ。涙

こんな楽しい稽古場である反面、稽古での緊張感が無いと慶史様からのお叱りもあったし、自分もこの程度の不調に甘えてるのは役者として情けないと思うので…
次の稽古からはマジ本腰入れていこうと思います。

人のアドリブにも舞台袖のアクシデントにも負けねぇ!(笑)
そう気合いを入れながら移動中に台詞をブツブツと繰り返していた今日でした。(←端から見たら変人)


写真は稽古場。
事故車を見つけて群がるの図。(撮影が間に合わず、窓辺に戻ってくれたヤラセが二人。笑)
本番近し。トキさんも来てくれてます♪





ボランティアの稽古☆

とりあえず仲間に宣言したところまで振付完了(= ̄▽ ̄=)V
三曲のメドレーのうち、二曲まで付けました。
オープニングメドレー、あと少し!
(ちなみに、メドレーはまだあと二つある……)

今日も頑張りましたo(^-^)o

さて。

土曜日

ボランティアのクリスマス・ショーのお稽古。

なんとか、メドレーの中の1曲目を全部振り付け出来ました(*^^)v
テンポの速い曲だけど、皆頑張って付いてきてくれてます★
一昨年使ったものと同じ曲なんだけど、その時はコンサートっぽい簡単な振り付けだったので、今回は人数も増えたしレビューっぽくしたかったの。
華やかなオープニングになりそうですよ(*^_^*)

来週は…また続きをまる1曲以上付けてしまいたいなぁ…
でないと間に合わない…(-"-)

先週起こしたデュエットダンスも、時間を借りてお稽古してきました。
目線とか角度とかまで細かくやっちゃったりして、皆に『え!?もうそこまで!?』
って言われちゃったけど、だって!時間がないんだもの!
私はあと4回お稽古に出たら、12月までさようならなんだよぉ!?(おぅ…今書いてて寒気がした…(@_@。)
もう踊り込んでおくべきなのです(>_<)
相手役さんの為にもねっ(ごめんねぇ……)

ソロで歌いたい『Chrismast List』にもOKもらったので、要練習、歌い込みです。
カラオケ通おう…。誰か付き合って~★

でもまぁ、少しずつだけど、順調には進んでいると思います(^_^)



日曜日

劇団稽古。
午前中は振り付け。
オープニングの1コーラスまで振りがつきました。
今回も、大輝と理晞のコラボ振付で、今は理晞の部分なのですが…
それでも追いつけません(-"-)まぁ、覚えたらなんとか…。
今こんなで、大輝先生の振付になったらどうなる事か。
稽古場の隅で考えた振りを踊っている先生を見て、私の背中にこっそりと脂汗が流れたのは言うまでもありません…(^_^;)

午後は本編の立ち稽古。
いきなり真剣な場面でして…。テンション上がりきらず、セリフも噛みまくりでした(T_T)
そしてどうしても言えないフレーズが一つ…ぬぉぉ…((+_+))
やっぱ家でも朗読しとかないとだめですね…。反省…

クライマックス。
私が仕えるお方が早退で居ない…(笑)。
そして出番の最後は力仕事(爆)。
鍛えなきゃね(^_^;)

課題はいっぱいです(+o+)
毎週のことながら筋肉痛だしぃ。

でも、楽しいよ★
いい仲間に囲まれて、充実していて幸せです(*^_^*)
大阪は今日もいい天気♪
今名古屋に向かってます(^^)
また一日暑そう…(´▽`*;)


昨日はボランティア仲間との稽古で、ウォーミング・アップに『コアリズム』45分ノンストップ(^-^;
サンバフュージョンきついっす(>_<)
自分が持ってるコアリズムより鍛わるかも…


その後、『速い』だの『出来ない』だの言われつつも(笑)頑張って振付。
何を言われてもただの我が儘だと分かっているので( ̄ー ̄)
仲間『振り変えよ~よ~』
私『ん?変えない(^^)』↑出来る限りこれだけは譲らない(笑)

この仲間は頑張り屋だと知っているのでね。
実は自分もサディスティック(笑)。

皆に振付したあと、次は自分が出るデュエットダンスの振り起こし。
オリジナルで付ける予定だったのですが、稽古に出れる期間が余りにも短いため、コピーもので行くことにしてもらいました(^-^;
これは少しアレンジしつつ、まるっと一曲完了(= ̄▽ ̄=)V

とにかく汗だくな一日でした。


で、今日は。
♀魔や菓子♂で衣装の布を買い出し、制作にとりかかります。
いよいよって感じです。
布屋に現地集合。
皆より30分くらい早く着いちゃうかもしれないんだよね。
どうしよっかな~


とりあえず着くまで2時間。
…寝よ(-.-)Zzz
振付がっ。

今までの作品の中で一番激しい曲です。
今日やったのはまだサビの前までなのに、今すでに来てます…筋肉痛(/ * o*)/

一応マッサージしたけど、朝起きるの怖い…(笑)。




ちなみに。
ボランティアのクリスマス・ショーの稽古も始まりまして、土曜日に早速少しだけ振付してみたりしました(= ̄▽ ̄=)V
何を血迷ったか、土日で大阪、名古屋とお稽古をはしごするにもかかわらず、ミュールで移動してしまい、稽古中に足がつりまくるという悲劇に(┰_┰)

今日の帰りはダンススニーカーで帰ってきたほど重症(笑)。
とりあえず樹液シート貼りました。効果あるといいけど…(^-^;
暑い!暑すぎる!!
メンズ用の汗ふきクールシートが手放せません(>_<)


さて、昨日。
劇団のチラシ撮りの日でした♪

外は物凄い湿気で暑苦しい日中、雷の音を気にしながらも、皆元気ハツラツ♪かなりいい雰囲気の中でのスタジオ撮影★彡


いつもと違い、真っ白な服に身を包み爽やかな者。
いつもと違うメイクにチャレンジした者。
衣装の一部を忘れたがそのせいで逆に写真写りがよかった者。
メンバーもおったまげる程チャレンジャーな者…

普通のバストアップ写真、慣れない小道具写真、集合写真、グループ写真、パーツ写真…
その数おそらく数百枚。


今回、かなり皆いい顔してたと思います★
写真の公開は、チラシが早いかホームページが早いか…!?
楽しみにしていて下さい\(o ̄▽ ̄o)/


来週からまた稽古再開。
暑くなってきたからダンスは大変だね、きっと(´▽`*;)

作品が写真負けしないように(笑)頑張ろうっ!!!





今日はフィナーレのダンスナンバーの選曲から。

決まりました。

チャレンジャーな曲に(笑)。
基礎訓練頑張らにゃぁ…
やべぇぞっ(-.-;)


午後からは本読みをして、それぞれに駄目出しを頂戴しました。

そして、ほんの少しだけ立ち。
最初の立ち位置を決めただけだけど(笑)、オープニング~ダンスへの雰囲気が分かった。
い~んじゃな~い♪(*´ー`*人):*.

稽古後、ファミレスでは二人の振付師が頭を捻り回してましたが、なんとか構成もできた模様…

楽しみだ(*´_`*)

何が楽しみって、おそらく今までのオープニングの中で一番激しいであろう曲調(笑)。
カッコイイ振付が出来てくるであろうと期待出来る、振付師だもの♪

要求に応えるのは大変かもだけど(^-^;私はやる気満々です(= ̄▽ ̄=)V


自分の衣装も、ファミレスで演出家様と話しつつ、何となく基本になるデザインは決まった。
型紙起こさなきゃね(>_<)


なんか、すっごい楽しみになってきた♪♪
課題はいっぱいな筈なのに(笑)。
早く台本離せるようにガンバロp(*^-^*)q
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 桜華]
[04/03 かずき]
[04/03 風夢]
[04/02 かずき]
[03/31 風夢]
最新記事
(04/22)
(04/20)
(04/19)
(04/19)
(04/17)
(04/15)
(04/13)
(04/12)
(04/12)
(04/11)
プロフィール
HN:
ごま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
Copyright(c) ††GOMAKASI†† All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]