忍者ブログ
ごまの徒然日記
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


だる~い(+_+)
という程度で筋肉痛は無かった今日、くしゃみが止まりませんでした…

風邪か!?

と思い、すぐ風邪薬を飲んだが効かず、夕方鼻炎薬を試してみる。

効いた。

秋花粉か!?

秋花粉はいつも喉にくるんだけど、今年は例年よりはマシだな~って思ってたのよね。

鼻にきたか…(-_-ι)

でもまぁ、喉は咳止め飲んでも効いた試しがないし、鼻なら鼻炎薬で止まるから役者的には助かるかな~(^-^;


今日は病院で祖母の介護をしながらお針子作業。
それから仕事へ。
病院へは毎日行かなきゃいけないから、明日も病院で出来る仕事を作って行こうと、衣装のシャツ製作を進めました。

袖の形を失敗したから(着たらパッツパツだった。笑)型紙から直して縫い直して、衿付けて、見返し付けて…そろそろギブ(*_*)
明日は起きてからカフスを付ければ…よし、これで病室でひたすらまつり縫いができる( ̄ー ̄)

はっきり言って病室では暇なのよねぇ(^-^;


しかし眠い。
だるい。


明日もチオビタゴールド飲んで出勤だな(*´`*)
PR
土日の稽古、かなり充実☆
先週覚えられなかった振付も、なんとか身体に入ったし(まだ間違えるケド)☆
抜き稽古が出来たから自分の場面を繰り返しやってもらえたし(まだ台詞飛ぶケド)☆

ただ、ダンスで身体はあちこち痛いわ、台詞を喋りまくったせいか、物凄い脱力感(笑)。
今回は芝居だけじゃなくてダンスでも相当の集中力がいるからか…気を張ってるだろうね…(+_+)
帰りは電車の中で爆睡。
多分二、三日は身体がミシミシだと思います。

でも今週は収穫。
役のキャラクターもつかめてきた(^^)

不安はまだまだ多いけど(いやマジで)、このテンションで波に乗っていけるといいなぁ…('ω'*)

空の下の方、屋根のてっぺんと平行に断層雲が見えました。ほぼ東~南(南西?)…かな。

今日は地震雲が沢山目立ちます…




サークルKで発見!

三重県民ならよ~く知ってるはず!?
大内山牛乳ってめちゃ美味しいんです。
(生産数増えてから少し味落ちたケドね…)

なんと、ドルチェのコーナーにその大内山のなめらかプリンが!
もちろんミルクプリンですっ☆彡

きゃ~ε=(/*~▽)/

昔大内山のミルクプリンが大好きでよく食べてました。
濃厚で牛乳そのまんまのようなプリン。これに慣れてると他のミルクプリンは水臭くて食べられませんでした。いや、未だに食べれませんです。

そのプリンが。なめらかに~♪♪♪(*´▽`*)
生クリーム入り~♪

トロットロで美味でした☆彡
サークルK…といっても三重限定なのかなぁ?
都会の方、探してみてください(^^)


おいしいよ♪




今日は布を裁断した。
一日一作業~!

いやぁ、実は祖母が今朝骨折して入院しましてですね…
明日から毎日病室通いでまた自由な時間が減るので、空いてる時間はひたすら有効活用~(>_<)

病室で出来る作業は持ち込みだっ(^-^;
大腿部骨折だから、きっと一ヶ月くらい入院するでしょ…?(T-T)

おばあちゃん、なんで今なのさ!?(;O;)

ちなみに骨折した本人、救急車に乗ったことすら忘れてる、骨折れてることも分かってない…ある意味自由すぎる幸せ者…に見えるのは私だけかしら…(/_;)






型紙できた(= ̄▽ ̄=)V

衣装の都合上、シャツもスタンドカラーじゃないと首がもたつくし、長袖は不便だからシャツもオリジナルなのだ。


予定より製作遅れ気味…
衣装通しに間に合わせなきゃっ(*_*)


さ、寝よ。
おやすみ~(-.-)Zzz
ええ。昨日の振付で案の定筋肉痛です。
あのジャンルを休憩無し、3時間ぶっ通しでやったんだもん、当然か…(^-^;

腹筋と股関節がまだ痛い…
ある意味コアリズムより効くかも(笑)。

まだ全部振りが付いてないけど、毎日踊ったら腹筋割れそうだ。
本番には太った体重が元に戻ってる確率大!?

だって今朝体重計ったら、昨日一日で1キロ痩せてた!\(o ̄▽ ̄o)/
うふふ~♪

めっちゃ苦手ジャンルですが、イケテる踊りに見せたいです(>_<)
振りが飛んだら立ち尽くすしかない(*_*)
それは嫌だから身体に叩き込む~!

このジャンルなら外で練習してもありかな…
マジでやばかったら近所でやるか…(^^;

踊りた~いの~♪

踊れなぁ~いの~(T-T)



この時期に新しい振付でそんなに踊るんですか!?
みたいな~っ(滝汗)

やっべ~!
身体が覚えてくれない~(>o<")

私の足も、今日も頑張ってくれたっ。
おnewの五本指靴下、すでにパンダがパンダじゃない…(^^;



おはようございます(^^)
今日も快晴♪

昨日、夜の9時前、まだ月が低く、赤みがかって大きく見えました。
和歌山の地震の前兆だったのかなぁ…。


しかし眠いです~(Θ_Θ)
出掛けに近所の野良猫ちゃんが珍しく触らせてくれたので、調子にのっていじくってたら睨まれました…(-_-ι)

今日も稽古だ。行ってきます(^0^)/




今日は観劇の予定があり休暇をとりました(*´_`*)

午前中、友人が急に訪ねてきて、久しぶりだし次いつ会うかわかんないから、慌てて準備して、近所のカフェで寝起きのお茶(笑)。

お昼すぎ、父の気まぐれで榊原温泉に行ってきました(^^)
疲れた身体にグッドタイミング♪

日本三大名泉と言われてるらしい。
古いから、建物も綺麗じゃないし設備自体はたいしたことないんだけどね(^-^;

浴槽が自分には深くて、ぬるめのお湯でもすぐのぼせそうになったので、後半ず~っと源泉(←水。笑)につかってました。

真夏のプールくらいの水温かな。
でも温泉というだけあって、つかってても身体は冷えないし、出てからもポカポカでした(*´`*)
不思議~('◇')


これから『ベルばら』観てきます☆
番外編の地方公演。
さて。どんなものかしら~。




先程の夕暮れ。
西の空です。

ウロコ雲の上の方が羽っぽく変化してます…

三重県伊勢市より。


羽雲かどうかはっきりしないけど、大きめかもしれないからとりあえず…。

三重県以西、お気をつけ下さい。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 桜華]
[04/03 かずき]
[04/03 風夢]
[04/02 かずき]
[03/31 風夢]
最新記事
(04/22)
(04/20)
(04/19)
(04/19)
(04/17)
(04/15)
(04/13)
(04/12)
(04/12)
(04/11)
プロフィール
HN:
ごま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
Copyright(c) ††GOMAKASI†† All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]